2011年12月31日土曜日

今日読んだ本

新女子高生株塾

基本的でわかりやすい。おすすめ。

あえていえば、誤字脱字が若干あり。
FXでストップロスをセットしておけば、大損しないとしか書かれていない。
瞬間的にレートが動けば、それ以上のとんでもない額の損失がでることは多々ある。
インデックス投資を薦めているのもどうかと思う。
日本株でやってもたぶんもうからないだろう。どこの国、市場が成長するか見極めて、途中の
暴落にもほうっておける資金でやらないとならないと思う。
成長市場のアジアだって、アジア通貨危機とかあったもんね。
ダウの犬は面白かった。でも、日本株に適用するのに、ディフェンシブな銘柄を選べといわれても?
その組み合わせで長期で何倍にもなるとはちょっと思えないけどなあ。

でも、まあ、わかりやすいし、いいね、なかなか。

0 件のコメント:

コメントを投稿