2012年9月3日月曜日

先週の取引

買い JT

完全に間違っています。
ほんと何とかしないとな~


チラシの裏さんがアールシーコアをしつこく買っていらっしゃるんですが、ログハウスってどうなんだろ?

1Qはいいみたいです(契約高11%増)
駆け込み需要はありそう?

展示場はこの会社のみの展示場(けっこう全国に展開していて、ひとつの展示場に数軒のモデルハウスあり)
大手ハウスメーカーは他メーカーと共同で展示場に1軒か2軒ずつ展示していますよね。だから、この会社の展示場に来るお客は最初から少なくともログハウスを建てるつもりの人ということです。だから展示場に来る人はこの会社で建てよう!と思ってくる人が多いのかな?それにしてもログハウスに魅力は感じないので、どうして業績を伸ばしているのか私にはわかりません。でも通期で四季報予想ぐらいは達成できそうですね。

株価は堅調です。チラシの裏さんの買い支えが大きい可能性がありますが。高配当ですけどね。

1 件のコメント:

  1. チラシの裏2012年9月4日 12:59

    しつこく買っているチラシです。初めてコメントさせて頂きます。

    私はログハウスというか家の所有自体に興味が無いのですが、ここが持っている代官山の土地に興味がありシコシコ買い増しております。

    当然配当やら成長性なんてもんはその時々の水物なんで、失望したら即売りますけどねぇ。

    今後ともよろしくお願い致します

    返信削除