2012年10月28日日曜日

先週の取引

買い 内外トランス

売り 物語コーポ、ドライケミカル、Nexyz

内外トランスはまたしても優待狙いかつみきまる氏のまねっこです。

物語は一部売り、だけどさらに上がっていっちゃいました。
ドライケミカルとNexyzは損切りです。

カワチが自社株買いをしてます。どうしようか悩む。
買うべきか?2ヶ月で2%ちょっと。でも浮動株は13%くらい。
下方修正したが、月次はいいんだが?連結では悪いのか?
たしかに近くの店舗はあまり客が入ってないように思える。
しかし、2011年度の月次(既存店)は対前年比ですべての月で
マイナスなのに、2011年度決算は前年比営業利益では25%増。
売り上げと利益が相関してないので、月次がさっぱりあてにならない。

あとは、キャノンMJ。
キャノン自体(あとはリコーとか)はどうなんでしょう。複写機事業というのは、
タブレットとかPC(win8)とかがここまで進歩してくると徐々に
衰退していくのでは?
思えば、住宅展示場のプレゼンもタブレットだったし。
今まではカラーコピーだったんだろうし。
紙の資料を配布して会議なんてのも徐々になくなっていくんだろうね。
まあ、銀塩フィルムがデジカメに置き換わったほど劇的ではないと
思うが…

0 件のコメント:

コメントを投稿