2012年12月1日土曜日

今週

買い クリレス、兼松エレ、ティーライフ、ハブ

耐え切れずやっぱり買ってしまった、クリレス。ティーライフは実は静岡の会社で、島田市なんでうちからけっこう近いじゃん、ということもあって買ってしまいました。ハブはチラシの裏さんのまねっこにすぎません。



トップカルチャーの業績修正がでている。

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20121130/7sv3m0/140120121130043496.pdf

だめだめです。ここは昔から優待目的のみで持ち続けてますが、株価よこよこで、これで一段安ですかね?やっぱり、競合も激しいかも?たとえば地盤の新潟では新潟市に限ると12店舗ありますが、ゲオも6店ありますからね。それにHuluとかスカパーとかも競合なわけで、レンタルの単価引き下げは必須だったんですか・・・レンタルって借りるのはいいんだけど、返すのがね、めんどくさいんだよね。静岡に住んでてこれだから、冬の新潟で返しに行きたくないですよ。新潟に住んでるってだけでちょっと尊敬します。親戚が新潟にいますが、冬行ったときにやっぱりどこから道でどこから田んぼか畑かわからなかった思い出があります。はじっこで車脱輪してたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿