2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます

今年の目標?

勉強する時間をまず作ることですかね?
子供の相手・世話をしなけりゃならないので。
よ~く考えよう、時間は大事だよ~(死語)

それから、引き続き英語の学習。
これについてはTOEICでも愛けてレベル確認すりゃいいんだけれど、
受験料高いしね。まあ、ある程度自信がついたら、年後半にでも
受けられたら受けてみようかな?

後は、当然投資のお勉強。
バリュー投資についてと短期投資について、いろいろ本買って
あるので、読みたいですね。
気がついたことがあったら、実際に試してみると。
去年があまりにもよかったので、今年は資産を減らさない程度にがんばりたいです。
まあ、もう年も年だし、そんなにリスク取れないので、集中投資して年100%以上いきました~
なんてムリだし。

それから、後は
お仕事関連の本を読むことですなあ。
有機合成屋なので、その辺のブラッシュアップと後は品質管理にも
関係する統計関連のことをもっと知るとか。

ぼちぼち行きましょう。
日々、少しずつ積み重ねる、という感覚で。

0 件のコメント:

コメントを投稿