2013年2月1日金曜日

今週 & 一月

今週は売ってました。

売り ヴィレッジヴァンガード、イーギャランティ、バイク王、ニチイ、シーボン

ヴィレヴァンは予告どおり売りました。
イーギャラは分割&増配&優待コンボの前に売ってしまい、おいていかれました。
買い戻すかもしれません。
バイク王とニチイはやれやれ売りです(ちょっと損切りになりました)。
バイク王に関しては、会社のバイク乗りの後輩がその手の店ではレッドバロンのほうがよい、と言っていたのを素直に聞いておけばよかったなあ、と思いました。
実際に利用したことがある人の素直な意見は素直に聞こうということですね。
シーボンは超絶下方修正で売りました。まあ、何年も高配当もらい続けたから、いいかな(優待ははっきりいってなくてもいいようなものだったですが)。減配必至ですかね?

一月はまたすごかったですね~
こんなの初めてというぐらい。
でも、公開されてる諸先輩がたに比べれば、平々凡々たる成績です。
というわけで、わたしの月次など公開しても仕方ないんでしません(ほったらかし優待株&パクリなので運以外の何物でもありません)

それよりも過去の取引でも振り返って反省でもしようかな。

スターフライヤー

黒丸で買い(1/4)→赤丸で売り(1/9)
ほとんど何をやっているんだかわかりません。
その後の下落を免れはしましたが。


次はIMV(1/4黒丸で買い)








ジャンピングキャ~~~ッチ!
まだ持っています。何やってんでしょうか?
ZAIに釣られるとろくなことがない。だけど、自動車関連で、いけると思ったんですが。
どうせ釣られるなら、日本コンセプトにしときゃよかった。

CDS

























黒丸で買い(1/4)、赤丸で売り(1/15)。
何でもっと待てなかったんでしょう?
その理由のひとつは去年から持ち越しの買い建て玉があったせい。
それの買値が846円くらいだったので、ある程度利が乗って、なおかつヨコヨコになってしまったため、売りたくなったというわけ。
やはり、信用で持っているとどうしても金利が気になり、利益確定したくなる。


今日はここまで。
反省はまた明日以降。








0 件のコメント:

コメントを投稿