2013年2月10日日曜日

イートアンド 反省

3Qが大幅減益&減損&通期下方修正したイートアンドの敗因をちょっと考えた。

・買うタイミング
どういうわけか、この銘柄も1/21にジャンピングキャッチしている
・月次を公開していない
外食系なのに月次を公開していないのでよくわからない。外食事業で既存店が悪ければ早めに気付いたかもしれないが、それに見合って早めに株価も下がっただろう。ただ、今回の減損は3Q決算短信の文面からすると、外食事業ではなさそうであるが。
・ばかばかしいことに2Qの内容をチェックしてない
ばかとしかいいようがないです。
・価格チェック
王将フードサービスの店舗とメニューの値段の比較をしていれば、高いと気付いたはず。なんで、比較しなかったんだろう?

というところです。
優待もあるけど、別に餃子もらってもなあということで、さほど重視してなかったんですがね~


0 件のコメント:

コメントを投稿