2013年4月20日土曜日

今週

買い みずほ、クリヤマHD、萩原工業、日本バイリーン、プラネット、パスポート

クリヤマと荻原は減らないお財布大先生のぱくりです。
日本バイリーンは一応鳥インフル関連のつもりで買いましたが・・・以前にも、結局損切りしたことがあったような。
パスポートはみきまるさんが紹介していたので打診買いしました。1000株そろえて優待ほしいな、というところですが、それだけの現金はないですが。
プラネットはチラシの裏さんのぱくりです。
ちょっと調べたところでは、EDIでは、競合としてDALがあり、そこのACMSってやつが、デファクトスタンダードらしいけど、プラネットもがんばって?いるようです。売り上げ高ではDALと同規模だし、そもそもの成り立ちがプラネットは有力ユーザー各社が共同で設立したようなものなので、その分、確固とした基盤があるといえるのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿