2013年4月26日金曜日

今週

買い アークランドサカモト、キヤノン電子、ペッパーフードサービス、オンリー

売り カワチ、NECキャピタルソリューション、新生銀行、UCS

今週はばたばたやってました。
カワチは決算発表で失望売りしました。優待割引券さようなら~
うちの近くのカワチはすぐとなりにカインズ(ベイシア)があり、競争激しく、最近はさらにカインズがポイントカードを発行してポイント戦略でもって、顧客の囲い込みをしようとしています。これではそのうちやっていけなくなるかも?という危機感もあっての売却です。でも、来期は増益らしいということで上げてますけどね。まあ、2回優待と配当およびキャピタルゲインもいただけたのでよしとします。
 そのカインズも通勤路にあるカインズモールが、近くのイオンタウン内で新装開店となったナフコに挑戦を受けています。小売業の競争は際限がないですね。

NECキャピタルソリューションをとうとう売ってしまいました。700円弱で買ってずっと持っていましたので、さびしいですなあ。
その他、節操のないことをやっていたのみ、というとこです。

これで、確定利益が3桁に乗りました。達人の方々に比べりゃ微々たるものでしょうけど、自分としてはいいとこだなあという感覚ですね。

明日からGWというかたも多いんでしょうけど、なぜかうちは29日は出勤日です。なんなんだろう、うちの会社。

追記:今週は2つばかり米国株を買ってました。ですが、ちょっと円高に振れそうなので、手数料と合わせ、負けが込みそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿