2013年7月13日土曜日

今週

売り トヨタ、みずほ

買い アジュバン、NDソフト、オンリー

トヨタ、みずほは多少の利益を得て、撤退しました(できましたと言うべきか)。
なんだか、まだ上がりそうな雰囲気ですが・・・

アジュバンは1単元だけ、飛びつき買いしました。

NDソフトは大株主の売り出しによる下げで買ってみました。この大株主、CVFっていうファンドなんですが、大株主のリストにも顔を出していません。ちょっとよくわからないのですが、2011年に新株予約権付き社債を発行していて、その引き受け先がCVFです。これがすべて転換されると、78万株でした。推定ですが、このうち、26万株を2012年に売り出ししています。残りは52万株ですが、その後、1:2分割しているので、104万株となり、今回の売り出し株数とほぼ一致しています。ということで、ここが持っている株はこれで、ゼロとなるわけですな。もしまだ下げるなら、買い増しを考えています。
それから、IRライブラリ見ていたら、優待が途中から、選択型ギフトからはちみつ詰め合わせに変更になってる・・・
株主数増やしたい(流動性上げたい)なら、選択型ギフトのほうがいいと思うよ、私みたいな乞食の餌に最適だから・・・ふふふふ

オンリーは優待ランクアップのためにさらに少し買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿