2014年7月12日土曜日

今週

売り AIT、メディシス、オンリー

買い ペッパーフード

冴えない1Q決算だったAITを優待単位のみ残して売却しました。一時的なへっこみだとは思いますが。500円台なら買い戻したいですが、そこまではなかなか行かないとは思います。

メディシスはようやく損切りしました。

オンリーは配当優待取りの買いが入り、買値を上回ってきたのでありがたくやれやれ売りをしました。その後、これまた冴えない3Q発表でしたが、この勢いだと去年こそ3Qを上回った4Qだったけれども、今年は一昨年のようにへこみそうなので売っておいてよかったかなと、思います。まあ、わかりませんけど。いずれにせよ、3万円のスーツ代をいただけたのは一回きりとなりました。

ペッパーフードは一応買い増しです。一応というのは買い増しは人様のパクリだからです。

それにしても、PTSを見ていて、超絶上方修正したペッパーよりも優待倍増したクリレスのほうが上昇率が高いのがすごい、と思いました。優待パワーは偉大ですなあ。

最近では、マネーとまったく関係ない女性誌にまで株記事が載るらしいです。
近所の主婦が株勉強会を開いてくれとか言ってきました。わたしはwww9945さんやみきまるさんや立川さんのような凄腕個人投資家ではないので、お断りしましたが・・・
NISAの関係もあるでしょうが・・・逆指標に気をつけよう・・・うはうはして信用買いを積み重ねると痛い目にあいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿