2015年10月17日土曜日

今週

今週はばたばたと取引してしまいました。

買い GMOペパボ、サムティ、SHL

売り シュッピン

まあ、昨日なんですがね、有給をとってしまいまして、そうするとやっぱり無駄なことをやってしまったりするわけです。

結果としては、自分が納得した銘柄が残ってはいますが、場中にペパボとサムティで数ティック抜きなどということをやっています。


ペパボはこの間のDL数データの公表による急騰から、出来高減少・じり安となったため、ちょっと買ってみました。
サムティはパクリです(一応買い増しです)。言うまでもなく、犬次郎さんの一番かわいいかわいいしている銘柄ですね。
SHLはじり安していたので、逆張り好きな自分としては手を出さざるをえなかったというか・・・一応シェア現状3割を5割に引き上げることを目指す、というもくろみを真に受けてざっくり計算すると、今の市場規模・利益率が変わらないとして、現在の株価はPER7倍程度になりそうだなあ、という皮算用です(これも一応買い増しになります)

シュッピンは、薄利で逃げました・・・でも、悪くない会社だとは思っているので、また手を出すかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿